【Day3】今日の体重とご飯のメニューと運動はどうしようかな?

今日の体重

今日は夕方の仕事前に体重を測定実施。
<86.00kg>

これといって特に代わり映え無し。


今日のご飯のメニュー

【朝食】
鶏むね塩焼き、もやし炒め、鳥つくね

【昼食】
ご飯、生姜焼き、ほうれん草炒め

【夕飯】
ご飯、生姜焼き、茹でブロッコリー


朝は胸肉ともやしだけのはずが、昨日の夕食に作っておいた鳥つくねを子どもが残した(替わりに納豆を食べる)分をもらった。

子どもの余り分を考慮していく必要がありそう。

後、いつもならご飯を食べないと落ち着かないけど、もやし炒めが結構お腹にたまって満足感があった。一週間同じメニューにしてみよう。


運動はどうしようかな?

最初は食事を工夫するところから始めていくけど、ゆくゆくは運動が必要になるはず。
マラソンやウォーキングも効果はあったけど、一定まで行くと身体が慣れる問題があるから、筋トレは必須かも。

簡単に筋トレをする仕組みを考えよう。
仕事がある日は帰ってから、料理をしてお風呂に入ったら寝るだけなので、休みの日に実行する所から始める。

簡単なところで言えば、料理中にスクワットをするとかだとながらで出来るから、後は、ウェイトを買ってみるか。。。

これと言ったものがすぐに思い浮かばないので、一旦保留。