【Day4】今日の体重とご飯のメニューと

今日の体重

今日は夕方の仕事前に体重を測定実施。
<85.90kg>

これといって特に代わり映え無し。


今日のご飯のメニュー

【朝食】
鶏むね塩焼き、もやし炒め

【昼食】
舎鈴つけ麺

【夕飯】
ご飯、クリームシチュー、ソーセージ、茹でブロッコリー


今日はご飯を作る時間が無くて、職場近くのつけ麺。
毎度思うけど、うまいわぁ。

手頃な価格で安定して食べられるのはありがたや。ありがたや。


最近の朝食に食べてる食材

とりあえず、γ-GTPを下げるために最初の一か月間は
「炭水化物x炭水化物をしない(ぐぅ)」
「寝る前は炭水化物を取らない(ぐぬぬ)」
を実行しています。

それに伴って、これまでがインスタントラーメンや普通にごはんとおかずという組み合わせだったところから、「もやし・胸肉・ブロッコリー」を中心にしようと決めました。

これまでは、安く済ませるためにご飯やインスタントラーメンが多かったんですけど、それら炭水化物によりメタボってるなら、断つ必要があります。

でも安くすませる必要はあるので、限りなく安く購入できる食材ということでこちら↓、

を業務スーパーと近くのスーパーで買いました。

もやしは1袋19円、国産胸肉はこの時はスーパーが安くて100g38円、ブロッコリーは一袋で298円でした。(納豆は56円)

業務スーパーだと胸肉も確か100g50円くらいなので、基本は業務スーパーを活用して、安売りしていればスーパーを利用するという感じでやろうと思います。


今朝もそうですけど、胸肉ともやしだけで十分お腹が満足できるのはありがたいですね。

ただ、消化をよくするためにもたくさん噛むことが大切になりそうです。
結構早食いなのでその辺りもじっくりと取り組んでいければと思います。

ちなみに、今年2019年のテーマは「丁寧かつじっくりと無料ゲーを楽しむ」というのを設定しています。

自分のメンタルが重要になってくると思うので、その辺りについても書いていければと思います。