【Day156】今日の体重とご飯のメニュー+運動の結果

『寝る前炭水化物・炭水化物x炭水化物をしない』

『腹筋ローラー20回2セット』+αの運動!を健康診断まで実施!

今日の体重

寝起き後に体重測定実施しています。
<83.kg>


今日のご飯のメニュー

【朝食】

茹でとりむね、白菜、もやし、食パン、きゅうり

【昼食】

トマトパスタ、サラダ

【夕飯】

ごはん、アジフライ、きゅうり



まとめ・感想

今日は腹筋ローラー、腹筋ローラー腕立て、息子で筋トレ(上腕、肩前側)、メトロンさん腹筋2分を実施。

前回6/19から空いてしまったけど、腕立てが10回3セットで限界だったのが、10回4セット出来た。

次回は1セットの回数を何回できるか確認して3セットやろう。

腹筋については腹筋ローラーとメトロンさん腹筋運動2分を集中してやろう。

メトロンさんやカネキンさんの動画で得たタンパク質の一日に必要な摂取量を考えると自分の場合、83kgなので単純に3倍で255g。

プロテインと鳥むね、たまごを基本にして摂るとなると、以下のような感じになりそう。


【タンパク質量】

◆朝
プロテイン(牛乳割):約30g
たまご2個:約25g

◆昼
鳥むね150g:約35g
プロテイン(牛乳割):約30g

◆夜
鳥むね150g:約35g
プロテイン(牛乳割):約30g

◆寝る前
プロテイン(牛乳割):約30g

合計215g


若干足りないんだけど、その他の食べ物も食べるからOKかな?

でも、こんなに毎日食べられるのか?プロテインは飲めるかもしれないけど。。。