【Day223】今日の体重とご飯のメニュー+【健康診断】に行ってきた!

健康診断までの体重の結果とこの日の食事内容です!

今日の体重

寝起き後に体重測定実施しています。
<80.60kg>


今日のご飯のメニュー

【朝食】
無し

【昼食】
麺屋武蔵 本店:つけ麺

【夕飯】
ごはん、ペヤング、焼き鳥もも



まとめ・感想

今日は健康診断。

当日朝は80.6kgになっていたので、目標の『80kg台で健康診断に望む』は達成できた。うれしいね。

健康診断はお昼からだったので、午前中は家のことをやってからお昼前に出発。

少しだけブラっとしてから行ったので、現地での測定では79.8kgだった。

筋トレを始めてからの体重の推移はこちら↓

 

 

今年の1月終わりに健康診断に行ってから、寝る前炭水化物と炭水化物x炭水化物は止めて2~3kgは落ちたけど、以降が停滞気味に。

前回の健康診断の結果はコチラ

当然と言えば当然で代謝が落ちたからで、良く言えば低燃費になった感じ。

そこで6月から腹筋ローラーを中心に筋トレを開始。

筋トレとプロテイン効果で代謝が上がったので、改めて体重が減った。

その後81kg~82kgでまたも体重低下が停滞したけど、Jinさんのこちら↓の動画を見てチートデイを実施。

 

この動画にあった2日間ハイカーボを摂るというのを実践したところ、また体重が減って81kg前半になれました。

通常は2000kclでしたが、この時はタンパク質はその日までと同じくタンパク質摂取目標200g(実際は160g位)に合わせて炭水化物を多く摂るようにして、1日約3000kclを摂取。

 

 

ここでまた体重が減りはじめて、残りの一週間では最近大好きな山本義徳先生のこちらの動画↓で知ったVLCDを実践。

 

 

VLCDって言いたいだけみたいな(笑)

ちなみにベリーローカロリーダイエットの略です。

本当のVLCDは1日600kclだけど無理だったので1000kclを目標に実施。

ところが、1000kclも辛い。。。

結果的に平均1500kclになってたかも。。。

でも、なんとか80kgになりましたとさ。

 

35歳からの健康診断

今回はいつも行く神田の健康診断センターではなく、新宿の健康診断センターへ。

健診プラザってところでキレイなところでした。

スタッフの方の応対も良くて次回もここにしようと思いました。

受付の女の子が可愛かったのと、また別の受付をしてくれた女性の応対がとても勉強になったんですよね。

言葉遣い、説明や相槌などなど見習うことが多かったです。

 

初の胃のレントゲンで四苦八苦

今年35歳になるので、胃のレントゲンを初めてやったけど大変だね。

最初に炭酸の粉とバリウムを少し飲むのですが、これが胃液みたいな感じで不味い。

その後、レントゲン技師さんの案内を受けながらバリウムを飲みます。

バリウムだけは不味くはなかったです。

その後は話には聞いてたけど、胃の中にバリウムを拡げるためか台の上でゴロゴロ回ったり、上下左右に動いたり。

ゲップは幸い我慢できたので一回で終わったけど、毎年2回(仕事の関係で2回)やると思うと気が重い。

更にバリウム(金属を混ぜた液体なんですって!)を出すために下剤と水を飲んで終わりになりました。

とりあえず結果が3週間後に届くっていうことなので、その結果でγ-GTPがどうなるか?をまた報告します。

 

健康診断後・・・(笑)

健康診断が終わってからは何か食べたいと思う一方でバリウム効果なのか、言うほどお腹が空かず。

とりあえず、終わってから行こうと思ってた西新宿方面のつけ麺屋を目指します。

三田製麺所か舎鈴にしようとフラフラ歩いていたところ麺屋武蔵を発見。

15時位だったので空いてたので、麺屋武蔵にしました。

 

濃厚じゃないつけ麺を食べました。麺は並盛。

本当は大盛りとかにしたかったけど、お腹の感じから無理だと判断。

並盛を美味しく頂いてからは、まだお腹の感じがイマイチなので少し歩いて消化を促すことに。

映画を見たかったけど、見たかった『天気の子』が夕方からで時間があったのと、途中でお腹が痛くなったらやだったのでとりあえず電車でふらふらすることに。

メトロの1日使える券を買ってたので、丸ノ内線に乗ることに。

初めは池袋方面に行こうと思いましたが、新車両の2000系が反対方面に来たのでそちらに変更。

荻窪まで行ったら折り返そうと思ったらここに来てお腹が怪しい。

とりあえず、荻窪で降りてトイレを探すことに。。。

ルミネに入って用を足しました。

さすがに食後30分程度だったので水しか出ないなぁ~と思ってたら、バリウムがしっかりと出て一安心。

お腹は空かないものの調子が良くなったので都内の楽器屋を巡ったりフラフラして帰りました。

帰ってからは、これまで禁止にしてた炭水化物x炭水化物を解禁!!

 

ペヤングとご飯と焼き鳥を食べました。

本当はどこかで食べたかったのですが、言うほどお腹が空かず。

とりあえず家で食べようと思ったのでコンビニでゲットしてきました。

明日まではとりあえず気にせずダラダラとしたいです。

明後日からは寝る前炭水化物と炭水化物x炭水化物はしないのは継続して、引き続き筋トレを強化していこうと思います。

摂取カロリーはこれまでと同等か炭水化物とタンパク質を少し増やしていければと考えています。

どうするかは、また明後日のブログで報告できればと思います。